カテゴリー
【美容】

8割眉毛で決まるという話

“眉毛 印象”で検索すると上位表示される記事のほとんどに、「顔の印象は8割眉毛で決まる」と書いてありました。

たしかに!人と会うと真っ先に相手の眉毛を見てしまいます。薄い眉毛、しっかり濃淡を意識して書かれた眉毛、そもそも眉なし……など。

完全なる私の主観ですが、眉毛に「正解」はないけれど「最適」はあると思います。人それぞれ顔のパーツや似合う色が違うのですから、眉毛だってぴったりの描き方があるはずでしょう、と。

私の思いを知ってかしらずか、Twitterをながめていたら、ORBIS(オルビス)さんのツイートをたまたま発見しました。

ORBISアプリ、もちろん知っていますよ。メイクや美容に関するコラムが読めたり、パーソナルカラーの診断ができたり。色々なコンテンツがあるため重宝しています。

え?会員費用はかかるのか?いいえ、ORBISアプリはすべて無料で使えますよ〜。

【 ORBISアプリ ダウンロードページ↓】

https://apps.apple.com/jp/app/orbis/id1204599313

「貴様……ORBISのまわし者かッ!?」ふふふ、バレてしまってはしょうがない。と、茶番をくりひろげるつもりはありません。だって私はORBISを愛用している、ただのいち消費者ですから〜。

さっそくアプリをひらき、“AIアイブローシミュレーター”を使用してみることに。

分析のやり方はいたって簡単。性別を選択し、正面から自分の顔を撮影するだけです。その際髪をあげて、ピントを生え際とあごの先端にあわせましょう。そうすれば数秒後には分析結果がわかります。

私に似合う眉毛は「キュート&スイート眉」とのことです。薄くて太い眉毛と聞くと簡単そうですが、やってみると難しいのだよなぁ。

またもや私の嘆きがORBISまで届いたのでしょうか。分析結果にもとづき、眉毛の描き方をレクチャーしてくれました!親切ですよね。

ふむふむ。具体的にわかりやすく説明してくださる。

ただ文章で説明するだけでなく、こうやって描くとこんな眉毛に仕上がりますよ!とイメージ画像があるのも素敵です。

さすが天下のORBISさま、商売がお上手ですね。こんなふうにおすすめされたら、購入してしまうではないですか。

今後はこの分析を参考にしつつ、毎日眉毛を描いてみます。目指せ”垢抜けフェイス”!それではまた。

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA