カテゴリー
【美容】

爪の色が変わると気分も変わる。

最近めっきり寒くなってきました。そのせいか、今日の起床時に喉が乾燥していたのです。

「こ、これはもしや……流行りのやつか??」と思ったのですが、いつも通りご飯の味はわかるし、しっかりと完食できました。どうやら大丈夫そうです。

それはそうと今日はSHIROのマニキュアが届いたため、ルンルンしております。さっそく爪にぬってご満悦。

薄桃色といいますか、ピンクがかったベージュといいますか。写真で見ると色味が分かりにくいかもしれません。しかし実際のところは、とてもよい色なのです。爪をながめていると、優しい色合いにほっとします。

SHIROの亜麻ネイルシリーズを使っています。最初見たとき「亜麻ネイルとはなんぞや?」と思い調べました。

爪を健やかに保つアマニ油をベースに配合した亜麻ネイル。

爪先を暖かみのある大人の色に彩る全15色。表情豊かなアレンジをお楽しみください。

https://shiro-shiro.jp/category/295/12188.html

アマニ油とはサバやイワシなどにふくまれている成分のこと。化粧品の原材料に使用されることもあるなんて、知らなかったな〜。

https://shiro-shiro.jp/category/295/12188.html

私が持っているのは8I01 ベビーローズのみ。ですが上記の動画を見ると何色か重ねぬりしても、いい感じになりそうですね!

ファッションや髪型にあわせて、カラーをチェンジすると楽しいかもしれません。

たまにネイルサロンに行ってネイルアートをやってもらうのですが、なんせ値が張ります……。

どうにか少しでも安い値段で、爪のおしゃれを楽しめないかと考えました。

その結果お家でマニキュアを塗っている次第です。もう少し安定した収入を得られるようになったら、ふた月に一度はネイルサロンに通いたい。

マニキュアだけでなく、SHIROの化粧品は自然派なイメージです。

例えば酒かすを使ったネイル美容液や、がごめ昆布を使用した石けんなど。個人的には、ゆずのフェイスミストが気になります。

あと最近空気が乾燥しているせいか、やけに頭皮がかゆいです。そのためいいケア用品はないか探し中……。

ちなみにSHIROの商品ではニーム頭皮セラムがよさそう。ひそかに気になっています。

ただいま通販をチラリと覗いたところ、クリスマスコフレの予告が出ていました。他のブランドで気になっている商品がいくつかあるのですが、SHIROのコフレも素敵だな〜。パートナーさんにおねだりして、ひとつ買ってもらう予定です(笑)

みなさんの爪の色は何色ですか?よかったらコメントしてくださいね。

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA