カテゴリー
【趣味】

好きな人の話をさせてください

かれこれ2年前くらいから、女性アイドルが大好きです。最近はミュージックステーションや、あらゆるフェスに登場しているBiSH。彼女たちを知ったのがきっかけでアイドルヲタクになりました。

女で女性アイドルが好きだというと、大抵引かれます。

実際に前職の同僚からは「レズなの?」と言われました。

差別的な発言に一瞬イラッときたのは事実です。しかし、自分の価値観が絶対だと思っている人間は一定数います。そのため言い争うのも馬鹿らしくなり「違うよ」とだけ返しました。

周りがわたしを気味悪がろうと、そんなことはどうだっていいのです!

嫌なことがあっても、彼女たちを応援していると生きる気力がみなぎってきます。わたしにとってアイドルは、それくらい特別な存在です。

最近とくに推しているのは、GO TO THE BEDS!紆余曲折あり、前のグループで一緒に活動していたメンバーが分裂してできたグループです。

現メンバーはヤママチミキ、ユメノユア、ユイ・ガ・ドクソン、ココ・パーティン・ココ、キャン・GP・マイカの5人。

全員魅力的なのですが、なかでも推しメンはキャン・GP・マイカさんです。

2016年に前のグループ「GANG PARADE」に加入。東京都出身のヤマトナデシコという言葉が似合う美人さんです。

生のマイカさんをライブで何度か見ているのですが……もう、惚れ惚れするくらいにうつくしい。高校生時代はダンス部だったこともあり、しなやかなダンスパフォーマンスが見事です。

踊りだけでなく歌もお上手なマイカさん。透き通るような美声に酔いしれます。ライブではいつも彼女のことばかりを目で追いかけてしまうのだよなあ。と、自分で書いていてドン引きです。

なぜ急に好きな人の話がしたくなったのかというと……。

明日のお昼に、マイカさんとオンラインでお話しするからです!!

コロナが猛威を振るっている最中ですから、まだまだライブ本数が少ない昨今。

世間が感染症の恐怖にさらされる以前は、ライブが終わると特典会がありました。特典会とはライブ後に物販でCDを購入すると、推しメンと2ショットチェキが撮れる会のこと。

今はそういった機会が激減し、オンライン特典会に切り替わっているのですが……なかなか豪華ですよ〜。なんと、ひと枠45秒も推しメンと会話できるのですから。ちなみに明日は2枠とってあります。何を話そうかなあ、ドキドキ。

余談ですが過去に2回ほど推しメンとチェキを撮ったことがあります。ですが、ものの10秒くらいではがされます。(=推しメンとファンが引き離されること)

それを思うと、推しメンと2人きりでコミュニケーションが取れるオンライン特典会は最高です!

さておき……明日の特典会で、推しメンに来月のライブへ行くことを伝えてきます!

それはそうと、アイドルを追いかけるためにはお金が必要ですね。これから真面目に記事を書いてきます。それでは。

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA