カテゴリー
【趣味】

黒いあの子の誕生日!

ハッピーハロウィーン!今日は10月最終日。筆者は〆切に追われており、かなり焦っています。ですがテンパっていても仕方ありません。ちょっとここらで休憩と題してサボります。(コラ)

ところでみなさん、ハロウィンを楽しんでいますか?お家の外や中をかざりつけして盛りあがっている最中でしょうか。それとも、カボチャやおばけモチーフのお菓子を作っているのかしら。

ちなみに筆者はパソコンの前で淡々と文字を打っています。

今年はハロウィンらしいデコレーションもしていませんし、スイーツも買ってきていないのです。ちょっとさびしい。

さておき、きになる(?)タイトルの話をしましょう。実は本日黒いあの子の誕生日なのです。サンリオキャラクターのクロミちゃん!

クロミちゃんは筆者イチオシのべっぴんさんですよ。

もう好きすぎて、自分の部屋に何個もクロミちゃんのぬいぐるみやグッズを置いています。いやまだまだ増える予定なのですが……。

最近になってようやく、クロミちゃんの新しいグッズが増えてきてうれしいかぎり。

ちなみに現在、全国のファミリーマート(一部店舗のぞく)で、クロミちゃんのくじが引けるのはご存知ですか?筆者はもちろん引いてきましたよ〜〜!

クロミちゃんのポーチに、バク(左側)のマスコット。

クロミちゃんのガラスジャー!中身をあけたらとんでもなく可愛かったです。コンタクト入れとして使おうと思います。

こちらのくじ引き、1回700円とお手頃価格!ものによっては確実に700円以上するアイテムがありますからね。

ほかにもルームソックスやマスコット、マグカップなどラブリーなラインアップがせいぞろい。

近所のファミリーマートでくじを引いたのですが、結構枚数が残ってたな〜。もう少し減ったら買い占めてもいいかな?という感じ。(だからお財布がさびしいのよ、あなた)

大のクロミちゃんファンとしては、全アイテム欲しくて困っています。

それにラスト1枚のくじを引くと、クロミちゃんのビッグクッションがもらえるんですよ〜。正方形のクッションで、絵柄がとっても可愛いのです。

もし筆者が目を離したすきに、くじが完売していたらどうしよう。仕方ない、そのときは某フリマアプリを利用します。

出品されている商品のほとんどが、ボッタクリ価格で販売されているのですが、ごくまれに掘り出し物を発見することも。

クロミちゃんのくじアイテムは需要が高いのか、出品している人が多いんですよね〜。うまく被りがでないようにコレクションします。それでは。また来月も元気にお会いしましょう!

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA