カテゴリー
【グルメ】

この頃アイスばかり食べている

近頃、ますます冬らしくなってきました。気づけば鳥肌がたっているほど寒いですよね。にもかかわらず、筆者はほぼ毎日冷たいものを食べています。

とくにアイスばかり食べており、6月から始動しているダイエットがはかどりません。(そりゃそうだ)

心なしか冬季に発売されるアイスの数々は、どれも魅力的なものばかり。最近食べた商品のなかでイチオシのアイスをいくつかご紹介します。

ロッテのCHOCO PIE(チョコパイ)アイス。キャッチコピーにもあるとおり”チョコが、濃い”です。とにかく。

二層からなるチョコが絶妙なハーモニーをかもし出す逸品です。

もちろんアイスではない方のチョコパイも好きなのですが、アイスのほうがお気に入りかもしれません。

濃厚なチョコの味を楽しみたい人にはぴったりのアイスですよ〜。

ロッテの公式サイトで調べたところ、たったの50mlで242Kcalもあるんですって!恐ろしや〜〜〜。

参考【ロッテ】:

https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/36/detail01.html

続いてご紹介するのがこちら!森永製菓のしっとりビスケットサンドです。

ちょうど今、鬼滅の刃とコラボしているようでして。筆者の推しキャラである、我妻善逸くん(写真右側)につられて購入しました。

食べた感想は……もう、シンプルにあらわすなら罪の味ですよ。ギルティーです。

クリスピーなビスケットに、やわらかいバニラアイスが合わさったら、おいしくないわけがありません。気づいたらものの3分で食べきっていました。これはデ……ふくよか街道まっしぐら。

いや、筆者はすでにふくよかの域をこしているのですが。

一応、体型を気にしてウォーキングしているんですよ?たまにね?

ちなみに、本日のウォーキングデータでございます。目標として掲げいている1万歩以上は達成しているのですが、いくつか問題点があるため聞いてください。

まずひとつ目が、15時ごろすき家に入りキムチーズ牛すき鍋定食(並盛)を食べました。

そしてふたつ目が、駅ナカにあるサーティーワンで、ロッキーロード(アイス)を食べました。

せっかくゼイゼイ言いながらウォーキングしたのに、努力が水の泡だ〜。ですが、すき家の定食もアイスクリームもおいしかったです。しあわせ。

みなさんのおすすめアイスクリームは何ですか?気になります。よろしければコメントで教えてくださいね!それでは。

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA