カテゴリー
【お出かけ】

ピューロランドでメルヘン気分

以前のブログで書いたように、筆者はクロミ推しです。ちょっといじわるで、意外と照れ屋さんなクロミ。この手の女子はきっと好きな男子に対して一途ですよ。

一方でマイメロのような女子は要注意です。男女問わず、みんなにいい顔しています。(偏見がすごい)

つい先日、クロミちゃんのバースデーをお祝いする記事をアップしました。        

詳しくは上記のブログを読んでね!

それはさておき、昨日はピューロランドに行ってきました。完全にクロミちゃん目当てで。しかしあまり時間がなく、滞在時間は実質2時間くらい?

サンリオの玄関にて、クロミちゃん巾着とともに!

「日曜日だし、筆者の他にもたくさんのお客さんが来場しているかな?」と思ったのですが、それほどでもなかったです。

人生初のピューロランド、第一印象は「キャストさんがみんな可愛い!!」でした。

筆者は肩幅が広いし丸っこいため可愛い服が似合いません。ですから、ファンシーな衣装を着こなせる人がうらやましいです。

ゲートをくぐり、正面に見えてきたのはクリスマス仕様のデコレーション。おおきなキティちゃんがいました。

ぐでたまのおしりをのぞいている筆者
レストランの入り口に並んでいたサンリオオールスターズ

施設内の展示を見てまわるだけで、ハッピーな気分になりました。これぞ、サンリオ・マジック……!

時間の関係で残念ながら、クロミのグリーティング(*キャラクターと写真撮影すること)には参加できず。

「次遊びにきた時は絶対会いにくるからね……」と、クロミのパネルに声をかけてお別れしました。(してません)

クロミには会えないものの、ショーを見る時間はあったため

「ミュークルドリーミーマーチ〜集まれ⭐︎ドリーミーメイト〜」を観覧。ちなみにこのアニメ、全くわかりません。初見でした。

筆者は真ん中の「すう」ちゃんを好きになりました
キャラクターは可愛いし、キャストさんは美人で細い!!!

ショーの内容を端的にあらわすと、

“みんなそれぞれ夢をもっている。あきらめなければ、夢はいつか必ず叶うよ!!”

こんな感じです。なぜだか筆者は、ショーを見ている途中で涙がでてきました。あまりにもピュアな世界観に感動したのかも……。

シメのラーメン。

ピューロランドでメルヘン気分を満喫したあと、つけ麺を食べて1日をしめくくりました。おしまい。

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA