カテゴリー
【お出かけ】

今日も今日とてお仕事

気づけば11月もなかばにさしかかっており、筆者はふるえています。

せまりくる納期……!きゃー!来ないでーっ

……寒い茶番はこれくらいにしておきます。それはそうと、今月はお仕事をとってきすぎたかもしれません。ですが発注していただいた以上は、責任をもってこなします。

とはいえ、同じ場所で1日中ずーっと過ごすのが苦手な筆者。

自宅でパソコンをカタカタやっているのにも飽きて(飽きるな)、午後からウォーキングがてら近所を歩きに行きました。

以前記事にしたゾウの鼻テラスへGO。自宅から9kmの道のりです。これだけ歩くと、結構いい運動になるんですよ〜。

それに最近、ご飯がおいしくてつい食べ過ぎてしまっています。ですからダイエット再開!という意味もかねて、いざウォーキング。

春の陽気までとは言いませんが、最近11月とは思えないほどあたたかいですよね。

寒いのが苦手な筆者にとって、ありがたい気候です。

自宅を出て、パソコンが入るビジネスバッグを片手に、ずんずん歩きます。

筆者は横浜に引っ越してきて、1年以上経過しています。ですがいまだに見るもの全てが真新しいような感覚です。

行き交う人や、走り去る車。ほかにも公園の様子や、潮風……地元にはないフレッシュな空気感。もはや第二の故郷といっても過言ではないかもしれません。

途中もの思いにふけながら、もくもくと歩いていると、象の鼻パークが見えてきました。

今日はカップルの姿が多いなあ……別に、うらやましくなんてないんだから。

筆者はうら若き恋人たちを横目に、敷地内にあるゾウの鼻テラスへと足を踏みいれます。なんだか小腹がすきました。

そう思い、イートインコーナーでグレープフルーツジュースとフランクフルトを購入。これではダイエットの意味がありませんね。

ちょっとしたおやつを食べながら、飛鳥IIの姿を遠目に見ます!

平日にもかかわらずテラス内はにぎわっています。とくに家族連れや、作業する人の姿が多く見受けられました。

筆者も椅子に腰かけて、パソコンをひらき淡々と文字を打ちます。

筆者は毎日あらゆる場所で作業していますが、なかでもゾウの鼻テラスはとりわけ集中できるんですよね〜。

夕方から・・・
いつのまにか夜に!

どちらも飛鳥IIの写真です。しかしあたりが明るいうちに見るのと、夜に見るのとでは印象が違いますね。

家に帰り、歩数をカウントしたところ1万6000歩を超えていました。ふ〜、今日はよく歩きましたね。明日以降も継続しなくては!

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA