カテゴリー
【ダイエット】

今日は2万歩こえた

本日の歩数を発表します

昨日はもやもやしたまま眠ったせいか、眠りが浅かったです。朝の7時半ごろむくりと起きあがり、タンパク質の多い朝食を食べました。

窓の外に目をやると、さんさんと日がさしこんでおり

「今日はウォーキング日和だな」と思ったため、パートナーさんに一緒に歩こうと声をかけました。

最初はあまり乗り気ではなかったのか、すぐに動かなかったパートナーさん。おもむろにテレビゲームを始めます。

「なんだ、すぐに行かないのかい!」とつっこんだものの、筆者もゲームが大好きなので一緒になって遊びました。

唐突ですがみなさん、魂斗羅(コントラ)というアプリをご存知でしょうか?

1987年にコナミから発売された、アーケード用アクションシューティングゲームだそうです。(※ウィキペディア参照)

このゲームがもう、難しいのなんのって。ほかにも数多くのアプリやテレビゲームをプレイしてきた筆者。ですが、魂斗羅はとくに難易度が高いと思います。

第一に、セーブ機能がない!敵にやられたら最初からやり直しで、いいところまですすまないと無限ループに突入します。

あまりの難しさに、筆者はプレイ途中でイライラしていました(短気)。

やっとの思いでボス面に到達すると、2人で力をあわせて敵を撃破。しかしそのあとのステージがまたまた激ムズで、すぐゲームオーバーになってしまいました。

キリがいいところでテレビゲームを切って、ウォーキングの旅に出かけます。ポカポカ陽気が気持ちよかったなあ。

3キロほど歩いたところで、上に着ていたニットを脱ぎました。家を出てまもない頃は肌寒さを感じていたのですが……。代謝があがっているのかもしれません。

パートナーさんと、ああでもないこうでもないとおしゃべりしながら歩きます。途中ガストが見えてきたため、誘惑に負けた2人は即入店。遅めのお昼ご飯をいただきました。

筆者は玉ねぎソースがかかったステーキと、チーズケーキをチョイス。

一方で、最近体重がずっしりしてきたパートナーさんは、低糖質のサラダ麺を選んでいました。というかほぼ筆者が強引にすすめたのですがね。

大切な人には、いつまでも健康でいてほしいのです。かくいう筆者も野菜不足を自覚していますが。

さすが天下のすかいらーくグループ・ガスト。選んだお料理はどれもおいしゅうございました。

食事の後、パソコンをひらいて作業していたためトータルで2時間ほど滞在。おかげさまでだいぶ仕事がすすみました!

帰りも自宅まで歩き、無事2万歩達成!明日はきっと筋肉痛になることでしょう。

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA