カテゴリー
【ぼやき】

福袋争奪戦に勝てなかった

タイトルどおり、くやしさに涙をにじませながら文字を打っています。

そもそも福袋は買わない派なのですが、とあるアパレルブランドの商品ページを拝見したら欲しくなってしまいました。

ところが販売スタートしてからSOLDするまでほんの一瞬。

筆者は商品ページをリロードしただけで終了しました。体が砂嵐のように消えそうです。

喉から手が出るほど欲しかったのは、SM2(サマンサモスモス)の福袋。筆者がねらっていたのは以下の商品です!

https://www.canshop.jp/ap/item/i/A1CAN0006M6C

あらためてサイトをのぞいてみましたが、グレーもベージュも売り切れだあ……。

ちなみにグレーに入っている服のラインアップがかわいくて、めずらしく購入意欲がわいたのですが、ダメでした。

毎回SM2の福袋関連は、販売から完売までがものすごく早いんです。

過去にSM2と同じ系列のブランド「ehka sopo(エヘカソポ)」でも、かわいい福袋が発売されました。

そのときも筆者は、争奪戦に参加したのですが見事玉砕。

逆に買えた人はどんな裏技を使ったんだい?と、言いたくなります。

いやまてよ。SM2の福袋は、まだ「完売しました」の文字が出ていないではないか。

ということはつまり、再販の可能性が……?いや、ただしくは再販があったんです。つい先日。

昨日かしら?通知はとっていたため、再販するとメールが届くのですが……またもやダメでした!!!

再販してから、ものの1分か2分ですよ?ありえない早さですよね。みなさんずっとパソコンかスマホの画面にはりついているのかな。

福袋の激しい争奪戦。それもそのはず、通常のお洋服よりリーズナブルな値段でかわいい服が買えたら、誰だって欲しくなりますよね。

あ、もう1つ思い出しました。SM2のほかにearth music&ecologyの34点セットも欲しかったんです。こちらも福袋で、お値段なんと3万円!!破格。

https://stripe-club.com/ap/item/i/A1CC00006H3F

上記のページをひらくまでもなく、完売です。

“フーディーボアブルゾンが必ず入っている”

この字面だけですでに優勝。なぜならボアブルゾンは、今年のトレンドだからです。ですが買えませんでした。というより、発売されていたことすら知らなかったです。

こういうときのために、好きなブランドのメールマガジンは購読しておくべきですね。反省し、次の争奪戦に活かします。

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA