カテゴリー
【お出かけ】

年末の幸せな空気感が好き

最近さすがにお腹が出てきたため、出かける前は夕飯を抜きにするぞ!と意気込んでおりました。

いよいよダイエットする気になったか……と思いきや、帰宅して早々おでんの匂いにひきつけられ、結局おいしくいただきます。ごらんの通り意志が弱すぎる筆者です。

さておき今日はパートナーさんと、みなとみらいに出かけました。

筆者の好きな雑貨屋さん「salut!(サリュー)」に行くためです。salut!のブログを拝見したところ、ちょうど今の時期に福袋の予約を受け付けているとのこと。

福袋の内容は雑貨5点セットで2,000円。これはかなりのお値打ち価格。行くしかありません!

今年の福袋はA・B・Cの3セット展開なのですが、Cは完売していました……。個人的にCがいちばん気になっていた商品のためちょっとがっかりです。元旦にECサイトで販売されるそうですが、即完売する予感。

お店に入ってすぐ目に飛びこんできたのは、おおきな犬のぬいぐるみ!両手でかかえるとふかふかで、触り心地ばつぐん。

可愛いものに目がない筆者は、よく考えもせず犬をお持ち帰りしそうになります。しかしパートナーさんの「また買うの〜?」のひと声で我にかえりました。

たしかに最近ぬいぐるみばかり購入している。やめておこう。後ろ髪を引かれる思いでしたが、そもそも今日はぬいぐるみを買うために来たのではありません。福袋を予約しにきたのです!

店員さんに福袋を予約しにきた旨をつたえると、用紙に記入を求められました。お目当てのCは売り切れていましたが、AとBは残っていたため1つずつ予約。

公式ホームページによると、

Aはアンティークテイストの雑貨が5点入ったもの、

Bはナチュラルテイストの雑貨が5点入ったものと書かれていました。

(参照:https://www.palcloset.jp/display/article/detail/?acd=s_201109sal_001&b=salut

どんな雑貨が入っているのでしょうか。今から受け取りに行くのが楽しみです!

無事福袋の予約をすませたあと、他のお店を見てまわりました。パートナーさんとお話ししながらお買い物していると、心がはずみます。何を買うわけでもなく、ぶらぶらしているだけで楽しいです。

それに年末特有の幸せな空気感がたまらないんですよね〜。まわりのお客さんが、新しい年を迎える準備をしよう!と意気込んでいるように見えます。

去年は年末年始も働いていました。ですから、そんなことを思う余裕などみじんもなかったのです。それに比べ今はゆったりと過ごせるため、やさしい気持ちでいられるのかもしれません。

みなさんはどのような年末をお過ごしになる予定ですか?よければコメントで教えてくださいね!

 

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA