カテゴリー
【美容】

早めのクリスマスプレゼント

以前上記の記事で、ジルスチュアートのコフレを買ったよ!とお知らせしました。しばらく間があきましたが、先日ようやく現物が届いたため開封の儀をおこないます。

さわやかな水色の箱がわが家に!ジルさん、お初にお目にかかります。

化粧品は商品そのものの質以外にも、パッケージデザインにこだわっていて素敵だなあと思います。

ダンボールの封を切ると、ハート型の星座がお目見え。ロマンチック〜

購入前に箱の中身は確認済み。ですがいざとなって開封する瞬間は、胸が高鳴ります。たとえるなら、初めてサンタさんからプレゼントをもらった子どものような気持ちです。

細長い缶のなかにコフレが入っていました!ラベンダーカラーの外見が可愛い。

左がボディークリームで、右がハンドクリーム。どちらもなめらかなテクスチャーで体になじみやすいです。しかもホワイトフローラルのいい香り!

ホワイトフローラルと聞いてもどんな香りかあまりピンとこないかもしれません。

そうですね、気色が悪いたとえになっていたら申し訳ないのですが……パステルカラーの服に身をつつんでいて、美容にお金をかけていそうなお姉さんからただよいそうな匂いです。なんとなくつたわるでしょうか。

今まで百貨店にお買い物へ出かけても、ジルスチュアートは軽く見る程度でした。なぜなら筆者にとって、ジルさん特有の乙女オーラがまぶしい!!からです。

しかし今年の冬コフレにひと目ぼれして、購入してみた甲斐がありました。見た目のデザインはもちろん、内容にも満足しています。

筆者はおそらく乾燥肌で、こまめに保湿しないと顔や手足がカサカサになってしまうのです。そのためボディークリームやハンドクリームは重宝します。

事実として化粧品検定の教本にも「乾燥肌にはうるおいをしっかりと与えましょう!」と書いてありました。

ですから最近はお化粧するとき以外にも、就寝時やちょっと手荒れがひどいかな?と思ったときに、クリームをぬったりパックをしたりしています。

ふとした瞬間にパートナーさんが筆者の手をさわり、

「うわあ……ベタベタ」と嫌そうに言うのでムカつきます。

「これは保湿成分だよ〜」と、にこやかに伝えています。

12月初旬。筆者のもとに、ちょっと早めのクリスマスプレゼントが届きました。と言っても自分で購入したのですが……。

みなさんも、たのしいクリスマスをお過ごしくださいね。

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA