カテゴリー
【お出かけ】

入籍しました

私事で恐縮ですが、本日筆者はパートナーさんと入籍しました。かといって特別何かが変わったわけではなく、いつもと変わらぬ平凡な1日でしたね。

朝、ちょっと早起きして役所に行きました。婚姻届やマイナンバーの手続きをすませて、無事パートナーさんの苗字を名乗ることに。なんだか別人になった気分です。

結婚して苗字が変わると、思った以上にいろいろと手続きをしなければならないため、これから忙しくなりそうだ〜。

もろもろの手続きを完了したあとは、近所のお蕎麦やさんでランチしました。オーダーしたのは、あげもちおろしそばの冷たいもの。筆者のお気に入りメニューです。単品でおろし鴨ポン酢も追加。どちらも綺麗にたいらげて、お腹はまるで風船のように。

お昼をいただいたあとは、IKEAに足を運びました。理由は、とあるぬいぐるみを探すためです。

ある日、筆者がオンラインでIKEAの商品を見ていたら、なんとも可愛らしいくまさんのぬいぐるみを発見しました。気になるお姿は、下記のURLよりごらんいただけます。

https://www.ikea.com/jp/ja/p/djungelskog-soft-toy-brown-bear-20402831/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=pla&utm_content_20402831&gclid=CjwKCAiArIH_BRB2EiwALfbH1DQnKsJAxxA5MlVh4N_OzAEkkka5xDBi7DUl833lGZSIC5gGeyTomBoCs6sQAvD_BwE

筆者は思いました。なんだこのくまは!手足はクタクタだし、まん丸なおなかがたまらなく愛おしいぞ、と。そこで実店舗に足を運んだわけです。

IKEAの店内は、終わりがない迷路か?と思うくらいに広くて絶望しかけました。しかし、いろいろな商品を手にとって、パートナーさんと「ああでもない、こうでもない」と話しながら進むのは楽しかったです。

しばらく歩いていると、見つけました!お目当のくまを。予想以上に大きい。体のさわり心地もなめらかで最高です。

筆者はくまのぬいぐるみを1体抱きあげて、ショッピングバッグに入れました。それだけで結構な重量……。レジを探すため、先を急ぎます。ところが全然出口が見えてこない。歩けども歩けどもゴールが見えません。

さすがにイラついてきた頃、遠くにレジカウンターが見えてきました!!

「IKEAでイラついている人、初めて見た」とパートナーさんに揶揄されながらお会計を済ませます。

購入後、筆者とくまのぬいぐるみのツーショット写真を撮ってもらいました。いかがでしょう。なんとなくサイズ感は伝わりますか?

大安吉日に入籍し、欲しかったぬいぐるみもゲット。明日からもコツコツと頑張っていきます!

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA