カテゴリー
【福袋】

casseliniの福袋【2020】開封!

みなさん、今年の福袋は買いましたか?年末が近づいてくると、あらゆるブランドがここぞと言わんばかりに「○○福袋」を出品していますよね。

筆者は”限定”や”お得”の二文字に弱い典型的な日本人のため、すでにいくつか福袋を購入しています。そのうちの1つが先日手元に届きました。

今回紹介するのは、キャセリーニ(casselini)の福袋です。このブランドは、主にバッグやアクセサリーなどを販売しています。

公式ホームページを見るかぎりでは、素敵なデザインの商品が多い印象です。さて肝心の福袋には、どのようなアイテムが入っているのでしょうか!

ドドン!!

両手で抱えるのがやっとの大きな段ボールが、我が家に到着しました。

段ボールをあけると……

段ボールの中には薄いピンク色の紙袋が入っており、ためしに持ちあげてみると、ずっしりとした重量があります。これは期待度大!!!

まず1つ目の商品をピックアップします。

おっと、かなり渋い色のハットです。義理のお父さん(71)にかぶってもらったらしっくりきました。筆者はかぶらないタイプの帽子かなぁ。

つづいて、2つ目のアイテムです。

第一印象「ギラギラしている!!」

形は全体的にシュッとしていて好みなのですが、ヒョウ柄はちょっと……。大阪のおばちゃん、もしくは地元のおばちゃん(髪が紫だったり青だったり)を思いだします。

せっかくゲットした商品ですが、筆者は使いません。ですので、ヒョウ柄が好きな母親にプレゼントします。

さて3つ目のアイテムは?

一時期流行した、ビニールバッグにポーチがinしている商品ですね。今年の夏頃、公式ホームページで全面的に販売されているのを見かけました。売れ残ったのかな(ぼそり)

今年はおそらく行けませんが、来年から温水プールに泳ぎに行く予定です。そのためこのバッグはありがたい!なんのためらいもなく、ぬれた水着やタオルをいれられます。

つづいて4つ目のアイテムです。個人的には、これがいちばんの大当たりかな?

筆者はちょうど手袋が欲しいと思っていたので、入っていて嬉しかったです。タータンチェックの柄もかわいい!

5つ目のアイテムは、さくらんぼ柄のカードケースでした。びっくりしたのは、この商品だけで4,000円もしたこと。ちなみに福袋の値段は8000円ちょっとです。それを考えると、だいぶお得なのかしら。

筆者は普段さくらんぼ柄のアイテムはあまり選ばないため、新鮮でした。

さて、次は6つ目のアイテム!

エコバッグですね。以前は無料でいただいていたレジ袋ですが、みなさまご存じのとおり、今年の途中からお金がかかるようになりました。それに伴い、マイバッグを持参する人が増えていますよね。筆者もこれを持ってお買い物に行きます!!

早いもので福袋の中身も、いよいよ残すところ1アイテムになりました。さあ、何が入っているのか……?

・・・?

知恵の輪?いいえ、どうやらブレスレットのようです。腕にとおしたら、なかなか抜けなくなりました。このまま知恵の輪、いや、ブレスレットが腕から抜けなくなったら?と考えると、怖かったです。(※数分間格闘の末、無事抜けました)

以上、7点が入った福袋でした。うーん、お値段を考えるとリーズナブルなのかもしれませんが、あまり好みの商品は入っておらずがっかり。しかし、福袋を開封するワクワク感は味わえたためよしとします!!

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA