カテゴリー
【ぼやき】

2021年、やってきました。

新年あけましておめでとうございます。年明け1本目のブログです。

大晦日は年越しそばを食べたあと、日付が変わるギリギリまで記事を書いていました。なので新年の始まりは、あっけなかったです。深夜2時ごろ、さすがにまぶたが重くなったため一旦眠りにつきました。

起床したのは、早朝6時ごろ。スマホのアラームが鳴り、旦那さんに「窓の外を見てごらん、初日の出だよ」と声をかけられます。

筆者は眠い目をこすりながら、言われたとおり窓の外を一瞥しました。すると燃え盛るような太陽が、空のちょうどド真ん中にきていてびっくり。しかし眠気に負けて、そのあとすぐにベッドへ倒れこみました。

それからお昼前にようやく目が覚めて、家族みんなでおせちを食べることに。

旦那さんお手製の煮物
お刺身〜〜〜!!
お正月の定番料理だ〜〜〜

いかがでしょう、このすばらしい料理の数々。ちなみに筆者はノータッチです。(毎回旦那さんに「お手伝いしようか?」と声をかけているのですが、旦那さんが全部やってくれます)

愛知県に住んでいたころは、お正月であろうとなかろうと働きづめでした。ですから食卓にごちそうをならべて、家族団らんのひとときを過ごせるのはしあわせです。

煮物や刺身、鴨肉など、たいそう豪華なお料理でした。おなかいっぱい。

食事をすませて食休みしていたら、近所に住む旦那さんのご友人夫婦が挨拶にきてくださいました。小学生の娘さんも。新年早々に、明るい友人家族とお会いできて楽しかったです。

14時ごろ、ご友人夫婦(+娘さん)とお別れをして、ふたたびまったりモードの筆者。久しぶりに好きな携帯アプリをやり込みました。お正月のログインボーナスはいつもに増して豪華なんですよ!

最近は「ポケコロ」というアプリにハマっています。簡単に説明すると着せ替えゲームに近いです。定期的にアバターの服が入荷するため、それをコレクションしています。

筆者がポケコロで使っているアバターはこんな感じ!

筆者の場合、幼稚園のころからお人形あそびや着せ替えゲームに没頭していました。

それから10年ちょっとの月日が経ち、大人になったいまでも、着せ替えゲームが好きなのには変わりありません。毎日飽きもせずにポケコロをプレイしています。

ちなみに画像に記載されている「ドナ」とは、現実世界で言うところの「お金」です。ドナを貯めるとアバターや、アバターの家に飾るガチャが引けます。それらをあつめるために日々、必死でドナを稼いでいるんですよ。あれ?なんだかリアルと似ているな。

それはさておき、よい2021年のスタートが切れたことのご報告でした。今年もどうぞよろしく!

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA