カテゴリー
【ぼやき】

1月のふりかえり

お晩です。筆者は今の今まで原稿を書いておりました。ようやくキリがついたため、1月最後のブログを更新します。

時の流れは早いもので、あと数時間後には2月です。いまに始まったことではありませんが、毎日気がついたら朝がきて、あっという間に日が暮れます。そのくり返し。

子どもの頃は、とにかく1日の流れがおそかったです。「早く授業がおわらないかなぁ」なんて考えながら、ひたすら消しゴムの消しかすをあつめて遊んでいたのに。

大人になったいまでは、えんぴつのかわりにボールペンを持ち、ああでもないこうでもないとアイデアを練っています。

えんぴつは使わないため、消しゴムを使うこともありません。かわりにパソコンとにらめっこして、文章を作っては消し作っては消しをくり返しております。

さて、1月をふりかえってみましょう。今月は引きこもりっぱなしだったかと思いきや、いろいろな思い出ができました。

まず、1月5日には筆者の大好きなアイドルグループ「GO TO THE BEDS」の10人限定のライブに参加。チケットは即時完売したため、無事ゲットできたときは跳びはねてよろこびました。

ライブ当日。会場は小さなライブハウスだったため、ファンとメンバーとの距離も近くてひたすら楽しかったです。

今はコロナの影響がありライブ本数が少ないため、次はいつ彼女たちに会えるのか分かりません。いいえ、厳密に言うと違います。

3月に開催予定のライブチケットは手元にあるのです。しかし、そのライブが無事開催されるかはコロナ次第のため……「分かりません」と書きました。どうか一刻も早く、平穏な世の中が戻ってきますように。

ライブのほかにも、年末にオーダーしておいた福袋を開封したり、家で映画を何本か観たりと、わりと充実していましたね。

過去のブログを読みかえしていて冷静に思ったのですが、筆者、福袋買い過ぎ。今年は散財をひかえたいです。

一方で映画鑑賞は趣味のひとつですから、おもしろそうな作品を見つけ次第、またご紹介します。

総合的に見ると1月はあっという間に過ぎていきましたが、楽しくすごせました。惰性的にゲーム、もしくは仕事のルーティンをこなす毎日ではなかったです。

来月の目標は、1月よりもっと記事を書くこと、そして本をたくさん読むことです。最近スランプなのか、一文を考えるだけで頭痛がします。しかしめげずに書きつづけます。

ただただ書いてばかりではインプットできないため、空いた時間を有効活用して本を読む予定です。

それではまた、2月のブログでお会いしましょう。

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA