カテゴリー
【アイドル】

楽園を見つけました

筆者は幅広く女性アイドルを応援しています。なかでも、以前ブログでご紹介した「GO TO THE BEDS」と、今日あらたにPRする「PARADISES」は別格です。

上記の2グループは、もともと「GANG PARADE」と呼ばれるアイドルグループでした。つまり1つのグループとして活動していたのです。ところが訳あって、GANG PARADEは分裂。現在は2つのチームに分かれています。

GO TO THE BEDSはダークな雰囲気につつまれた、かっこいい路線なのに対し、PARADISESはザ・王道アイドル!!といったイメージが強いです。

[PARADISES 公式ホームページ]https://paradises.jp

そう思う理由はいくつか考えられますが、ひとつは曲調にあると思います。彼女たちの曲は、センチメンタルな気持ちを歌ったものや、歌詞の中でまっすぐな想いがつづられている恋愛ソングなどが多いです。

筆者は少し前まで、どちらかというと、ロック調の曲が好きでした。しかしPARADISESと出会い、アイドルらしい曲(個人的に彼女たちの曲が、アイドルらしさを体現していると思っています)の魅力に気づいたのです。

ふたつめの理由は、メンバーのもっている雰囲気にあると思います。PARADISESにはほんわかとしていて、女の子らしい子がそろっているんですよ〜。

たとえるなら、夏の日差しに照らされたラムネの空き瓶のような、かがやかしい4人組です。

筆者の推しメンは、ウタウウタ(以降ウタちゃん)ちゃんです。彼女は少し前まで、研修生グループの「Wagg」に所属していました。そこから紆余曲折あって現在、PARADISESの正規メンバーとして活動しています。

ウタちゃんは、とにかく顔がかわいい。パッチリとした目に高い鼻がうらやましいです。お顔がととのっているため、ロングヘアーはもちろんショートヘアーも似合っています。

ウタちゃんのいいところは、見た目だけではありません。性格も心優しい子です。そう思ったのは、ウタちゃんがPARADISESに昇格するためのオーディションを受けている時でした。

ウタちゃんはオーディションの途中経過で、

「(他のメンバーのほうが、自分よりも頑張っているのに)自分が評価されて納得がいかない」

「他のメンバーがもっとむくわれますように(意訳)」などとコメント。これを見た筆者は、”なんて良い子なのだろう!”と感動しました。

仲間を思いやりながらも、自分に厳しく一生懸命オーディションに取りくんだ結果、彼女はPARADISESの正規メンバーにえらばれました。

ウタちゃんの、ひたむきに頑張る姿を見ていると、つい応援したくなるのですよね。

今月の14日には、WEBトーク会があります。はじめてウタちゃんと話せるため、今からワクワクがとまりません。

一方で28日にはPARADISESのワンマンライブが開催されます。そちらにも参加するため、ライブレポをブログにアップする予定です!それではまた。

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA