カテゴリー
【お出かけ】

【祝100件】GUと散歩

こんばんは!先ほどブログ数をカウントしたところ、今日の投稿は100件目であることが判明しました。めでたい。つぎは記事数「200件」を目指して、コツコツ文章を書き続けていきます。

さて今日の筆者は何をしていたのかと言いますと。

8:30ごろ起床し朝食をすませたあと、デザートに熱海プリンを食べました。昨日のブログを読んでいただいた人には分かる、絶品スイーツ。

まだ読んでいない人はぜひ。

結論!熱海プリンは、すばらしいプリンでした。たまごのなめらかな舌ざわり、濃厚さ、プリンのほどよいやわらかさ。こだわっているだけあるな〜という印象です。(上から目線で失礼いたします)

食休みをしたあと、ウォーキングがてら近所のGUに行きました。外に出てみると、青々とした空が広がっていて気持ちがよかったです。絶好の散歩日和でしたね。

しばらく無心で歩くこと30分。運動しているうえに、たくさん着込んでいることもあってか、汗がふき出てきます。代謝があがると痩せやすいめ、どんどん汗を流したいところです。

GUに向かっている途中で「タレの自動販売機」なるものを発見しました。めんつゆの自動販売機は見かけたことがありますが、タレ専門とは、なかなかめずらしいですよね。

絶賛ダイエット中の筆者は、毎日のようにキャベツを食べるため、金ごまのドレッシングを購入。お味は後日、ご紹介しますね。

自動販売機の横で、おそらくタレの会社に勤めている男性たちが、弁当販売をおこなっており「お弁当いかがですか」と声をかけられました。

しかし筆者は、これからGUに行かねばなりません。お弁当売り場をチラッと覗いて、その場をあとにしました。

見た目はかなりおいしそうなお弁当だったため、本当は食べたかったです。またの機会に。

およそ1時間ほど歩くと、前方にGUの建物が見えてきました。すでに筆者は汗だくです。ひと呼吸置いてから入店し、店内を見てまわります。

秋冬ものはセール価格になっている商品が多く、これからのシーズンもまだまだ着られる服を格安で入手できました。せっかくなので、春もののブラウスもゲット。

15日には美容院に行くため、あたらしい服を着ていこうと思います。いい買い物ができた!

昼食の時間に食べたチキンライス!味はカオマンガイに近いかな?

帰りしな、スーパーに立ち寄り夕飯の食材を買いました。今日のメニューは、鶏鍋とマグロのお刺身。どちらもおいしかったです。

最近の筆者は出不精で、5000〜6000歩程度しか歩いていませんでした。ところが今日は、たくさん歩いたおかげで……14,000歩を達成しました!

ちょっと前までは寒くて、外に出るのがおっくうでしたが、今後は気候があたたかくなる一方です。この調子で毎日散歩して、健康的にダイエットをつづけます!

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA