カテゴリー
【お出かけ】

癒し、肉活、ご朱印

今日は毛が伸びきったペットを綺麗にしてもらうため、埼玉にあるペットサロンまで行ってきました。

もともとうちの子は、保健所にいたところを保護団体に引きとられて生活していました。その団体のいちメンバーであった人が経営するペットサロンのため、うちの子を安心してあずけられます。

またペットサロンの経営者がうちの子をお世話してくださっていた人でもあるため、もしかすると筆者よりも、うちの子についてくわしいかもしれません。

去年ぶりにおじゃました店内には、数匹のワンちゃんたちがいました。犬種はそれぞれ違いますが、みんな保護犬です。こちらから寄っていくと、尻尾をふって喜んでくれるような人懐っこい子ばかりで癒されます。

一方でうちの子はと言いますと、旦那さんのかげに隠れて「今から何かされるのかな?いやだなあ……」と言わんばかりの表情を浮かべていました。

ところが筆者の元に引き取られる前、うちの子といっしょに生活していたダックスフントが近寄ってくると、興味津々のご様子。うちの子はその子のことを思い出したのか(どうかはわかりませんが)、においを嗅ぎにいっていました。

夕方になると、うちの子のトリミングは無事終了。毛むくじゃらの状態でもかわいいのですが、毛並みをととのえたあとの姿も、かなりかわいい。これがいわゆる「親バカ」というやつでしょうか。

うちの子の元飼い主さんや、ほかのワンちゃんたちに別れを告げて、埼玉をあとにしました。帰路につく途中で日が暮れて、夕飯の時間に。筆者のお腹が鳴ったため、夕飯の食材を買って帰ろうという話になり、スーパーに立ち寄りました。

もともと旦那さんと焼肉に行く約束をしていたのですが、思っていたより帰るのが遅くなってしまい断念。かわりにお家で焼肉パーティーを開催しました。

タン塩(左)とハラミ。やわらかくておいしゅうございました。

先週はカロリーの計算をしながら食事をとっていたため、何も考えずに食べる焼肉の味は格別でした。

話は変わりますが……本日、埼玉県 龍泉寺オリジナル、切り絵のご朱印がついに届きました!

こちらのブログでご紹介しています

数量限定とのことでしたので、購入できるか不安でした。しかし、通販で販売される時間になってからすぐカートに入れたところ、無事購入できたためうれしかったです。

細かいところまでデザインが凝っていて、お気に入りです。それではまた!

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA