カテゴリー
【ぼやき】

嬉しい出来事3つ

今日はバレンタインですね。筆者は先週、旦那さんに早めのバレンタイン・プレゼントを贈りました。

旦那さんは受け取ったチョコレートを、今日食べるために冷凍庫で凍らせておいたとのこと。

「冷凍庫に入れたら硬くなるじゃない」と筆者。

その言葉に対し旦那さんは「カチカチに凍ったチョコレートが好きなの」と返答。チョコレートは常温で食べるものとばかり思っていたため、衝撃です。旦那さん、ちょっと変わっていますよね〜。

旦那さんは話していたとおり、夕食後にチョコレートをバリボリと食べておりました……咀嚼音がまるで氷を食べているみたいでしたよ。

さて、タイトルについてお話しします。今日は嬉しい出来事が3つありました。ひとつが、アイドルのオンライン特典会に参加したことです。

先日のブログにてご紹介したアイドルグループ「PARADISES」のメンバー・ウタウウタちゃんとお話ししました。オンライン上とはいえ、おたがいの顔を見ながら話せるのはしあわせですね。

ウタちゃんのことは前々から気になっていて、SNSをチェックしていたのですが、面と向かってお話するのは今回が初めてでした。

オンライン特典会の感想は、いろいろと思い浮かぶのですが……まずもってウタちゃん、かわいい。サラサラの髪の毛、つぶらな瞳、高い鼻。画面越しに見た彼女は、お人形さんのようでした。

筆者は先週からウタちゃんとお話しするのを楽しみにしていたため、子どものようにテンションが上がってしまい、ちょっぴり恥ずかしかったです。

興奮気味にベラベラとまくしたてる筆者に対し、ウタちゃんは落ち着いた声と笑顔で応じてくれました。フニャッとしたほほえむウタちゃんに、心の底から癒される筆者。すばらしい時間でした。

嬉しい出来事2つめは、本が届いたことです。題名は「すみっコぐらしの英会話」。

以前Twitterでこの本を見かけて以来、どのような内容なのか気になったため、通販にて購入しました。それから約3週間ほど待ち……本日、ようやく書籍が手元に届いたのです。まだパラパラとめくった程度ですが、楽しい。

本の中身を端的に説明しますと、すみっコぐらしのかわいらしいイラストに、かんたんな英語のフレーズが添えられています。ほかの本のように、文字が羅列されているのみだと、目が疲れてしまいがちですが、この本は読んでいて飽きません。

ポップなイラストを楽しみつつ、日常的につかえる英会話を学べるのは、とてもいいですね!

最後に、嬉しい出来事3つめ。夕食に出前をとり、おいしい肉ねぎ蕎麦を食べたことです。散歩から帰ってきてお腹が空いていたため、いつも以上においしく感じられました。

当たり前の日常。平穏に暮らせること。それはもはや「当たり前」ではなくなってきています。最近のコロナ事情もそうですが、昨日地震が発生し、しばらく揺れがおさまらず……じっとしていた時に思いました。

「ふだんなにごともなく過ごせるのは、すばらしいことだ」と。

なにごともなくとは、なんらかの原因によって日常生活に支障が出ないということ。

今日はなにごともなかったうえに嬉しい出来事がいっぱいで、ホッとしました。どうか明日も明後日も、そうでありますように。

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA