カテゴリー
【ファッション】

足に羽が生えてきた

なにやらファンタジーの香りがするタイトルですね。もちろん、羽が生えてきたのくだりは比喩表現です。しかし軽く地を蹴ったらそのまま空を飛べそうなほど、ソフトな履き心地の靴を手に入れたのは事実。

今日はMOON STARさまの革靴をご紹介します。

いままで筆者は、ちゃんとした革靴を履いたことがありませんでした。理由はいくつかありますが、第一に値段が高くて手を出すことができなかったのです。しがないクリエイターにとって、何万円もする靴はなかなか購入できません。

ところがとある通販サイトを拝見していたところ、一足の靴に心を惹きつけられました。

https://www.mumokuteki.jp/fs/mumokuteki/moonstar/item_shoes_4946

上記は筆者の大好きなアパレルブランド・mumokutekiさまの通販サイトです。(mumokutekiさまに関しても語りたいため、後日記事にしますね!)

この靴の魅力は、なんといってもストラップにあります。他の靴にくらべ太めのワンストラップタイプで、しっかりと足の甲をカバーしてくれそうな印象です。ほかにもかかとやつま先が丸くなっていて、やわらかい印象をうけました。

MOONSTAR ”SLOW FACTORYは1956年から革靴生産を担ってきた、佐賀の工場でゆっくりと時間をかけて丁寧に作られています。

https://www.mumokuteki.jp/fs/mumokuteki/moonstar/item_shoes_4946

老舗の革靴工場と日本のシューズ製造業者(MOON STARさま)がタッグを組んだ靴。この文章を読むだけで「さぞ履きやすいのだろうな」と想像できます。

筆者にとって即決できるお値段ではなかったため、正直迷いました。悩みに悩んだあげく「この先、長く履くことのできる靴が欲しい」と思い購入することに。

そして本日、オーダーした革靴がついに到着しました〜!

ドキドキ。開封します。
ジャジャーン!!

全体的に素晴らしいのですが、とくに靴の形や革をさわったときの、なめらかな質感が気に入っています。通販で見るよりも、実物のほうがすてきな靴です。

革靴と聞くと、どうしても重いイメージがあるかもしれません。ところがこの靴の場合、片手でふわっと持ちあげられます。とにかく軽い!

履いてみました。※右足は靴下にて失礼しま〜す。

履いてみた感想は「おっと!?足に羽が生えてきたぞ!!(タイトルに戻る)」です。まるで革が足に吸いつくようなフィット感。安物の靴を履いているときには味わえない、履き心地のよさにびっくりです。

筆者は確信しました。わたしはこの靴と、長い時間をともに過ごすだろうと。思いきって購入してよかった〜!!宝物が増えた気分です。

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA