カテゴリー
【Youtuber】

おうち時間を充実させてくれる人たち②

前回につづき、筆者のおすすめするYoutuberをご紹介します。

おすすめYoutuber:チカポンさん

【チカポンさんの公式チャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UC6mt9RoLyKA5J06Wu5EarPA

ピン芸人!?チカポンさんの今までと現在

チカポンことチカコホンマさんは、1994年生まれの千葉県出身。その後高校卒業を機に、大阪府にお引越ししました。そして吉本興業が運営している、NSC大阪へ入学を決意します。

NSC時代のチカポンさんは、お笑いコンビ「ゆめみがち」として活動しておりました。相方は、現在人気沸騰中のお笑いトリオ「3時のヒロイン」のメンバーであるゆめっちさんです。

ゆめっちさんと共に、お笑い芸人として大成する夢を見ていたチカポンさんでしたが……。

上記のツイートにあるとおり、2016年1月に「ゆめみがち」は解散してしまいます。

相方と別れ、自分の道を歩みだしたチカポンさん。お笑いへの野望を捨てきれなかったのでしょうか。その後ピン芸人・チカコホンマとして活動をスタートさせ、今に至ります。

自虐ネタが笑いをさそう?チカポンさんの動画

チカポンさんがYoutubeにアップする動画は、自虐ネタが多めです。彼女の体重はおよそ100kgあり、そのことをたびたび話題にあげています。

チカポンさんは動画内でマイナスな言葉を連発しているのですが、まったく嫌な感じがしません。むしろブラックジョークとして笑えるため、さすがお笑いのプロだなという印象です。

チカポンさんの動画で筆者がいちばん好きなのは、婚活シリーズです。彼女はかつて、マッチングアプリに登録したり街コンに参加したりと、婚活に力をそそいでおりました。動画内でチカポンさんは、当時のエピソードをコミカルに話してくださいます。個人的に何時間でも聞いていたいです。

現在、登録者数11万人超のチカポンさん。筆者は、これからもっと人気が出てくるだろうと予想しています。みなさんもよろしければ、チカポンさんの動画をチェックしてくださいね!

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA