カテゴリー
【美容】

紅茶グッズたち

突然ですが、あなたの好きな香りは何ですか?筆者の場合、百合や紅茶の香りが好きです。好みのフレグランスを身にまとっているだけで、幸せな気持ちになりますよね。

今日は、お気に入りの紅茶グッズたちについてお話しします。

最近は紅茶ブームが起こっているのでしょうか。名だたるメーカーがこぞって、紅茶に関するアイテムを販売しています。

本来ならばすべての紅茶グッズを購入したいところですが、そうはいきません。そのため今回は、筆者が所持している2つのアイテムをご紹介します。

まず1点目のアイテムは、SHIRO アールグレイ オードパルファンです。

SHIROの人気香水「アールグレイ オードパルファン」が定番製品に、EC限定で予約開始 

https://www.fashionsnap.com/article/2020-11-26/shiro-earlgrey-online/

SHIROのアールグレイ オードパルファンは、以前は数量限定で商品されていた香水でした。しかし現在は定番製品のひとつに加えられています。茶葉の香りが忠実に再現されており、お気に入りです。紅茶のかぐわしさだけでなく、うっすらと花の香りがするのもポイント。

筆者はふだんお出かけする前や、仕事に手をつけたいけれど、なんとなく気乗りしないとき、この香水を体にふきかけています。そうすることでしあわせな気持ちになり、執筆活動へのモチベーションがあがるため不思議です。

筆者にとって好きな香りは、お守りのような役割を果たしているのかもしれません。

つづいてご紹介するのは、本日手元に届いたばかりのボディミルクです。

名称は「ジルスチュアート ボディミルク アールグレイ ホワイトフローラル」。先月の終わり頃に予約が開始され、現在は完売しています。

【商品特長】

●みずみずしくのび広がり、溢れるようにうるおいが広がるボディミルク。

●腕や脚など、乾燥しがちな肌をうるおいで包み込み、しっとりとツヤめくなめらかなボディへとみちびきます。

●マドンナリリーエキスやピーチエキスをはじめとした、みずみずしいうるおい保湿成分のほか、ヴァージンココナッツオイルやカカオバターといった、コクのあるリッチなうるおい保湿成分を厳選して配合しました。 

https://www.jillstuart-floranotisjillstuart.com/site/jillstuart/g/gSIHW/

果物やお花の果汁が入ったボディミルクとは、なんともおしゃれですよね!

ジルスチュアートはパッケージのデザインが上品で可愛らしくて、好みです。

早速開封し、ワクワクしながらにおいを嗅いでみました。率直な感想を述べますと、紅茶の香りは弱いかもしれません。個人的にはマドンナリリーの香りが強いと感じました。かんばしい花の香りに、茶葉のエキスがプラスされており上品な印象を受けます。

冬ほどではないですが、空気が乾燥しているのを感じる毎日。今日からこのボディミルクを使って、お肌をいたわっていきます。

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA