カテゴリー
【お出かけ】

チートデイ

相変わらずゆるゆるとダイエットを続けています。過去のブログでもお話ししたとおり、筆者は無理な運動や筋トレが苦手です。そのため、断食や激しいエクササイズはおこなっておりません。しかし、毎日体重はグラム単位で減っており順調です。千里の道も一歩から!

表題のとおり、今日はなんでも好きな食べ物を口にする「チートデイ」です。お昼は回転寿司へ行き、マグロやサーモンなどを中心に海の幸をいただきました。

とろけるような魚の旨味に、思わずにっこりしてしまいます。ひとりで笑みを浮かべる筆者を見た店員さんは、さぞ気味が悪かったでしょうね。申し訳ないです。

帰宅してから数時間ほどまったりしたあとに、あらかじめ購入しておいたたこ焼きを食べました。味は筆者の大好きな明太マヨネーズです。冷静になって考えると、今日は引くほど食べていますね。

いくらチートデイだからといって、やりすぎではないでしょうか。ところがあらゆる食べ物は、すでに胃袋のなか……時すでに遅しです。

夕食は鶏肉と豆腐を(おそらく)醤油とみりんで味付けした料理をいただきました。おそらくと書いたのは、義母が作ったメニューのため詳しくはわからないからです。

そのあとデザートに、大粒のイチゴを食べました!練乳をトッピングすると、甘さ倍増で罪の味がします。とにかく、好きなものをたらふく食べた1日でした。もちろんカロリーは気になるものの、後悔はしていません。

それはさておき、先日花屋で購入したガーベラについて記事にしました。

現在ガーベラは、かろうじて生きています。それというのも、買ってからだいぶ日にちが経過しており、だんだんとしおれているからです。ただ、花弁は1枚も落ちておらず、茎もしっかりしています。

花の色はくすんでいますが、まだまだ楽しめるため捨てていません。花が完全に生気を失ったら、押し花にして残そうと考えています。

この間に引き続き、今日も花屋の前を通ったため、立ち止まって花を見ていたのです。するとたおやかな花を見つけて、思わず購入してしまいました。

控え目なピンクに染まった花弁を見ていると、不思議と癒されます。

これから執筆活動に行き詰まったときは、窓際の花に目を向けようかしら。ちなみに花の名前は小難しくて、すぐに忘れてしまいました。今度、花屋へ行った時にでも、この花の名前を確かめてきます。

何はともあれ、昨日に続き今日も楽しく過ごせました。それでは皆さま、よい週末をおすごしください。

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA