カテゴリー
【アイドル】

楽園に行きました

今日は上記のブログにてご紹介した、PARADISESのライブに行ってきました。彼女たちにとって初のワンマンライブ。筆者はこの日を待ちわびていました。推しメンである、新メンバーのウタウウタちゃんに会えるからです。

会場のSHIBUYA WWWに到着すると、すぐに会場のスタッフから声がかかり、お客さんの入場が始まりました。筆者は先頭に並んでいたため、スムーズに中へと入ることができてよかったです。

階段を降りて、まずセンサーによる検温をします。そのあとドリンクチケットを購入し、水と交換しました。筆者はモコモコのアウターと財布をロッカーにあずけると、自分の座席に着席します。

開演前の会場は薄暗く、自前の一眼レフをいじくりまわして、なんとか綺麗な写りにしようと試みるもうまくいきませんでした。

せっかくだから、それなりに綺麗な写真を撮りたい。そう思い、開演ギリギリまで写りを調節していていると、あっという間にライブスタートの時刻がせまってきました。画素数やシャッターの速度などをあれこれ調整し、いざ本番へ。

17:00ちょうど。カラフルな照明が交差する中、PARADISESのメンバーが登場します。筆者の推しメン・ウタちゃんは2番目に出てきました。彼女を見たときの第一印象は「細い、ボブが可愛い、笑顔が素敵!!」。

PARADISES全員が舞台のうえに集結すると、メンバーのひとりであるナルハワールドちゃんが元気に挨拶します。その後、さっそく軽快な曲が流れ出しました。

1曲めはアップテンポな曲調と前向きな歌詞が特徴的な「PLEASE LISTEN TO MY」です。個人的には、サビでメンバーが頭の横をポンポンするところが気に入っています。

こちらが我が推しのウタウウタちゃんです!つい先日開催された、PARADISESの新メンバーオーディションに合格を果たした彼女。

昇格オーディションの当時は、ウタちゃんに思い悩む様子が見られただけでなく、本人からネガティブな発言もあったため心配していました。

ところが途中から彼女のスイッチが入ったのでしょうか。見違えるほど成長し、最終パフォーマンスではキラキラした笑顔で踊っていたのが印象的です。

最初ウタちゃんは、PARADISESと同じ事務所の育成グループ「WAgg」に所属していました。

ウタちゃんがWAggにいたときは、あまり注目していなかったのですが、今回のオーディションで頑張っている彼女の姿に胸を打たれ、ファンになったのです。

PARADISESの初ワンマンはぜんぶで23曲が披露され、大成功に終わりました。筆者はウタちゃんのかがやく姿を間近に見られて幸せです。これからも、PARADISESおよびウタちゃんのことを応援します。

作成者: 神埼 寧

愛知県生まれ、神奈川県在住。高校を卒業後、観光バスガイドとして5年間勤務する。その後退職し長年の夢だった"書く仕事"をするため、フリーライターの道を選ぶ。そんな神埼寧の自由ことば帳(ブログ)です。主に趣味のウォーキングや食べ歩き、旅行について書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA